【絶景】白浜古賀の井リゾート&スパの温泉、部屋など泊まった感想(写真付)

スポンサーリンク
白浜古賀の井リゾート&スパ
※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

以前、和歌山県にある白浜に旅行に行った際に「白浜古賀の井リゾート&スパ」という高級ホテルに宿泊しました。

白浜にはいいホテルがたくさんあり、白浜旅行に行く方、または検討している方はどこのホテルに宿泊しようか迷っている方も多いと思います。

本記事では「白浜古賀の井リゾート&スパ」に泊まった感想を詳しく画像付きで記載していますので、よければ参考程度にご覧ください。

スポンサーリンク

白浜古賀の井リゾート&スパについて

白浜古賀の井リゾート&スパ
出典:白浜古賀の井リゾート&スパ

白浜古賀の井リゾート&スパは和歌山県の西牟婁郡白浜町にある高級ホテルです。

丘の上にあり、全室オーシャンビューが最大の魅力といってもいいでしょう。
温泉、プール、ビュッフェ等、ほしい要素が詰まったホテルとなっており、大きな外観からもわかるように客室数もしっかりと用意されています。

アクセス面ではJR白浜駅から車(タクシー)で約10分ほどですが、駅からは無料シャトルバスが運行されていますので公共交通機関でお越しの場合でも安心です。
白浜に行く方なら白良浜は行き先の候補の一つとなると思います。白良浜から行く場合は徒歩15~20分程度と少し距離はありますが、明光バスの大浦駅から徒歩5分程度ですのでアクセス面も悪くないかと思います。

さらに、宿泊者限定で大阪の難波から完全予約制シャトルバスが運行されています。片道2,000円、往復4,000円で、特急列車だと片道約5,000円くらい、高速バスでも片道3,000円ほどですから、圧倒的な安さであります。
移動費を安く済ませることもできるというのは、ここを選ぶ要因の一つになるかもしれません。

楽天トラベルで予約するならこちら


施設名白浜古賀の井リゾート&スパ
大浴場あり
駐車場あり(約110台・無料)
アクセスJR白浜駅からタクシーorシャトルバスで約10分
最寄りのバス停から徒歩5分
住所〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1

公式サイトは下記リンクから。

スポンサーリンク

今回宿泊した宿泊プラン・金額

宿泊プランは「オーシャンビュー 禁煙 39㎡ 朝食付き」のもので、一人当たり1万1,000円ほどで、日本旅行で予約しました。
楽天トラベルでも朝食付きプランは平日宿泊でもシングルルームで12,000円~というものを見かけたので、かなり安く予約できたんじゃないかと思います。(今回は土曜日に宿泊)
夕食までつけると1泊2万円は超えてくるイメージです。

白浜周辺のホテルはこういった1泊万単位のところと、ゲストハウスのような安く泊まることのできるところに分かれるかと思いますが、「白浜古賀の井リゾート&スパ」は高級ホテルの中でも比較的リーズナブルな価格なのではないでしょうか。
ちなみに今回宿泊した時期は夏の終わりごろです。

スポンサーリンク

白浜古賀の井リゾート&スパに宿泊した感想

それでは実際に宿泊した感想を書いていこうかと思いますが、まずここを選んで大正解だったと思っています。
夕食に関してはホテルの外の飲食店で食べましたのでわかりませんが、朝食ビュッフェは文句なしの大ボリューム、温泉もとても広く清潔感のある良い大浴場での入浴でした。
(画像はクリックで拡大が可能です。)

宿泊した部屋


今回宿泊した部屋は39㎡とかなりの広さです。自分の住んでる賃貸マンションより広いです。

広々とした部屋にダブルベッドがあり、大きな窓から景色を見渡せます。
部屋も清潔感があり、しっかりと掃除が行き届いている印象でした。
ベッドのコンセントは電力が低いのか、スマホの充電ができなかったのですが、ベッドにある電話に繋がれているコードからiPhone、アンドロイド(タイプC)ともに充電が可能でした。が、できればモバイルバッテリーを一台持っておくと安心かもしれません。

全室オーシャンビューということなのですべての部屋からこのような素晴らしい景色を見ることが出来るかと思います。
手前にはホテルの庭、そして外には海が広がっており、ここの海ではジェットスキーを楽しんでいる人もいました。
白良浜を見渡したいという人も多くいるかとはおもいますが、こっちの景色も最高です。

ちなみに夜はお庭でイルミネーションが楽しめます。ここは入れるようになっていて、近くで見ることもできます。

部屋のお風呂も結構広いですね。大浴場があるので私はそちらを利用しましたが…。
お部屋のドライヤーはパナソニックの4~5,000くらいのやつですね。

ちなみに、白浜名物のお菓子「かげろう」が置いてあります。(もちろん無料で食べられます。)
かげろう、とてもおいしいので、これもうれしいサービスです。

温泉(大浴場)

温泉(大浴場)は2015年12月22日にリニューアルされています。
「湯量豊富で、名湯「白浜温泉」の中でも群を抜く泉質の温泉」と公式サイトでは紹介されており、実際にとても気持ちのいいお湯でした。
残念ながらお風呂場なので写真は撮影しておりませんが、内装が気になるという方は公式サイトをご覧ください。
泉質や効能に関しては以下の通りです。

  • 泉質:ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉(中性低張性高温泉)
  • 浴用による適応症:きりきず、やけど、虚弱児童、慢性婦人病、リウマチ、慢性皮膚病
  • 吸入療法適応症:慢性気管支カタル、咽喉カタル
  • 一般的適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、関節のこわばり、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、健康増進
引用元:温泉|【公式】白浜古賀の井リゾート&スパ

とにかく綺麗で広々としており、気持ちよく入浴ができました。
泉質はナトリウム炭酸水素塩ということで入浴後もしばらくポカポカとした温かさを感じることが出来、さらに美肌効果も期待できます。(実際すべすべになりました)
露天風呂からはお庭のイルミネーションも見れ、幻想的な雰囲気に包まれています。

さらに、大浴場のすぐ近くにリビングラウンジがあり、入浴後に一息つくことができます。
お水・お茶・ジュースの無料サービスがありますので、乾いたのどを潤せます。
カップル、ご家族、ご友人と一緒の部屋に泊まっていて一緒にお風呂に行った場合などにもここで待ち合わせができます。

食事(朝食ビュッフェ)

ホテルに宿泊した際の大きな楽しみの一つである朝食ビュッフェですが、こちらも大満足でした。
ブログでの記録的にも出来れば多くの種類を取りたいし、それ抜きにしてもたくさん食べたくなってしまうのが朝食ビュッフェですが、案の定食べ過ぎて軽くしんどくなりました。(後悔はしてない)

定番のオムレツに、おにぎりもその場で作ってもらうことができたり、おにぎりは割と珍しいかも?
もちろんすべておいしかったですが、今見てみるとたまご取りすぎたなこれ…。筋トレ中なのでタンパク質意識しまくりです。
パンにご飯はもちろんありますが、パンケーキもあってオシャレな洋食風朝食にすることもできて人それぞれ好みに合わせて選べそうです。

白浜古賀の井リゾート&スパ ビュッフェ会場

ちなみに朝食会場はこんな感じ。とてもおしゃれな空間でした。

結論:白浜古賀の井リゾート&スパはコスパ最高の高級ホテル

以上です。
白浜には多くの有名ホテル、魅力的なホテルがありますが、白浜古賀の井リゾート&スパも間違いなくその中の一つ、コスパ面でいえば最高峰といえると思います。
白良浜への距離もそこまで遠くはなく、かげろうカフェがホテルの近くにあるので行きやすいのもポイントの一つかなと思います。
気になった方はぜひ予約してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました